IT×英語×1対1×フィリピン スタッフブログ@Cne1 High Touch

CNE1 HighTouchは『英語×WEBデザイン』を『1対1』で『短期集中合宿』で学べる世界で唯一の『WEBデザインスクール』です。私達は「英語を」ただ単に学ぶことから、「英語で」働くためのITスキルを学び、世界で挑戦する生徒達をとことん応援します!

Carla先生にインタビュー!Don't be afraid to try!!

 

 

こんにちは!CNE1 High TouchインターンのKYOSUKEです。 

 

 

フィリピンの大学がお休みなので、その間に僕は、、 CNE1 High Touchにきちゃいました!! 

 

 

せっかくきたので、今週にわたってCNE1 High Touchのフィリピン人講師たちにインタビューをしたいと思います! 記念すべき第1回はチャーミングな、Carla(カーラ)先生の登場です!

 

 

  

 

 

大学でITを学び始め、今ではCNE1 High Touchの先生の1人として活躍しています。 彼女はなぜITの道に進もうと思ったのでしょうか? 

 

 

では早速インタビュー内容をご覧ください!

 

Don't be afraid to try

- Teacher Carla. Why did you choose to study IT(Information Technology)? 

カーラ先生ってなんでITを勉強しようと思ったんですか? 

 

 

Oh,, It's a difficult question,,To tell you the truth,, I actually wanted to study accounting. 

ん~、、難しい質問、、正直な話、、実はもともと経理を勉強したかったんですよね。 

 

 

- What? Then, why did you change to IT instead of accounting? 

え?笑 ならなんで経理ではなくITに気持ちを変えたんですか? 

 

 

I suddenly thought "I should try it!" because nowadays many people are used to computers 

今ではたくさんの人がコンピューターを使っていますし、IT産業は世界中で需要があるって知ってたので、 

 

 

and I knew that the IT industry is in demand around the world. 

ある日、「トライしてみよう!」と思ったのがキッカケです。 

 

 

 

 

 

 

- It is not easy to keep studying IT since there are many technical terms and stuff. 

でもITって専門用語とかも多いし、ずっと学び続けることは簡単ではないですよね。 

What made you think you could do it? 

それでもなんで勉強を続けてこれたと思いますか? 

 

 

Every time I complete creating WEB design and other tasks, I always feel satisfied and fulfilled. 

WEBデザイン制作や、他の仕事を完成できた時はいつも満足感があり心が満たされます。 

 

That's why I have been able to enjoy IT so far. 

だからここまでずっとITを楽しんでこれたのだと思います。 

 

 

- It is hard to put my idea into my WEB site, but I also feel such a sense of accomplishment when I complete it. 

確かにWEBデザインを通して自分のアイデアをどう表現するかは大変ですけど、やっぱり完成させたときの達成感は大きいですよね。 

By the way, there are other schools where they could learn IT, 

ところでITを学べる学校は他にもありますが、 

so what are the advantages of studying IT here in CNE1 High Touch from your point of view? 

先生の目から見てCNE1 High TouchでITを勉強するメリットってなんだと思います? 

 

 

Compared to other schools, students could learn IT in English, and it's one-on-one in CNE1 High Touch. 

他の学校と比べると、CNE1 High Touchの生徒様は英語でITをマンツーマンで学ぶことができます。 

 

We sometimes ask our students to explain topics they have learned, 

学んだトピックについて私たちが説明を求めることもあるので、 

 

so their communication skills could also improve as well as their English skills

生徒様は英語同様、コミュニケーション力も高めることもできますよね。 

 

More importantly, studying in CNE1 High Touch, 

もっと重要なのが、CNE1 High Touchで勉強して頂くと、 

 

we make sure that our students don't feel difficulties in WEB design. 

生徒様にITに対する難しさをできるだけ感じて頂かないように私たちは努めています。 

 

We teach them WEB design from scratch. We encourage them to enjoy studying. 

WEBデザインを基礎から教えていますし、勉強が楽しめるように励ましています。 

 

They are also able to bond with the teachers including me. It means we are friendly and approachable. 

私を含めた先生はフレンドリーで近づきやすいので、すぐに仲良くなることも可能です。

 

  

 

 

 

- Last question. What do you say to those who are interested in IT, but don't have enough courage to try it? 

最後の質問です。ITに興味があるけど、一歩が踏み出せない方になんと声をかけますか?

 

 

"Don't be afraid to try." "「挑戦することを恐れないこと。」

If you think IT seems difficult, you have to confirm it. You will never know anything unless you try. 

もしITが難しいと感じるのなら、それが本当に難しいのかどうか確認しないといけません。挑戦なしには何も分かりません。 

 

 

- This interview really got me thinking. Thank you, Teacher Carla! 

今回のインタビューは非常に考えさせられました。カーラ先生、ありがとうございました! 

 

 

You are welcome. 

どういたしまして。

 

 

まとめ

最後の言葉、"Don't be afraid to try."の通り、 カーラ先生は経理にも興味があったのにも関わらず、勇気を出してITの世界に飛び込みました。 その決断によって人生が大きく変わり、今ではCNE1 High Touchで生徒様に楽しくWEBデザインを教えています。 

 

 

カーラ先生がおっしゃる通り、WEBデザインを完成させた時の達成感はとてもあります! 先週卒業された2名の生徒様も、オリジナルWEBサイトを制作後は満面の笑みを浮かべていました。

 

 

   

 

 

 

そこのあなたもCNE1 High TouchでWEBデザインに挑戦してみませんか? 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました! 

 

次回の先生インタビューもお楽しみに!! 

 

 

フィリピンIT×英語留学ならCNE1 High Touch! ホームページは下記からどうぞ! 

 フィリピンIT留学なら、CNE1 High Touch!! 

 

 

■この記事を書いた人: 

KYOSUKE (HighTouchインターン)