IT×英語×1対1×フィリピン スタッフブログ@Cne1 High Touch

CNE1 HighTouchは『英語×WEBデザイン』を『1対1』で『短期集中合宿』で学べる世界で唯一の『WEBデザインスクール』です。私達は「英語を」ただ単に学ぶことから、「英語で」働くためのITスキルを学び、世界で挑戦する生徒達をとことん応援します!

Lester先生にインタビュー! ITの魅力とは?

こんにちは!CNE1 High TouchインターンのKYOSUKEです。 今週からCNE1 High Touchのフィリピン人講師にインタビューをしています! 前回のインタビュー記事はこちらからどうぞ! [IT留学] Carla先生にインタビュー!そこのあなた!Don’t be afraid to try!!!…

Carla先生にインタビュー!Don't be afraid to try!!

こんにちは!CNE1 High TouchインターンのKYOSUKEです。 フィリピンの大学がお休みなので、その間に僕は、、 CNE1 High Touchにきちゃいました!! せっかくきたので、今週にわたってCNE1 High Touchのフィリピン人講師たちにインタビューをしたいと思います…

今日のヤル気UP!背中を後押ししてくれる熱いメッセージ

こんにちは!High TouchインターンのKYOSUKEです。 4月に入りました!出会いの季節でもあり、新たなスタートを切る季節でもありますね! 現在フィリピンの大学に通っている僕は2年生2学期の終わりを迎えています。 今週から最後の難関、Final Exam(期末…

英語で授業を受けるために覚えておきたいコト

こんにちは!High TouchインターンのKYOSUKEです。 CNE1 High Touchの特徴は、 「英語でWebデザインを学習することができる」 ことです! ですが、「英語でWebデザインを学ぶってハードルが高いかも、、」 と感じる方が多いのではないでしょうか? もしかし…

現代に求められるスキル?自己解決力を高める術をご紹介!

こんにちは!High TouchインターンのKYOSUKEです。 Webデザインでは、Photoshop、Illustratorやプログラミング言語を使用して、自分のアイデアを一つのWebページとして表現できます。 その反面、機能が多く覚えることもたくさんあります。 ですので分からな…

全て理解する必要ナシ?プログラミングの”意外な”上達法をご紹介!

こんにちは!HTインターンのKYOSUKEです。 WEBデザインを行う上で、HTML/CSS、Java Script、jQueryという言語を習得する必要があります。 (CNE1 High Touchでは、これら全ての言語を学ぶことができます。) それぞれの言語の役割は以前の記事で紹介していま…

必見!プログラミング学習サイトをご紹介! ~Webデザイン留学前に~

こんにちは。HTインターンのKYOSUKEです! 今回は、パソコンをお持ちであれば、誰でも利用できる、無料のオンライン・プログラミング学習サイトをご紹介します!(初心者向け)CNE1 High Touchで学ぶことができる言語は、HTML/CSS, Java ScriptとjQueryの3…

偉人から学ぶ!クリエイティブになる為のヒント

こんにちは。HTインターンのKYOSUKEです! 「Webデザインを始めたいが、デザインのセンスが無いので自信がない。」、 「どんなデザインを作成すればいいか分からない。」と悩んでいる方々、、 心配はいりません! デザインのパターンやテクニックを知って、…

WEBデザインとは? 必要なスキルもご紹介します!

こんにちは。HTインターンのKYOSUKEです! 今回は、High Touchが提供する、WEBデザイン入門コースに関して 「WEBデザインがまだ何なのかハッキリとイメージができない。」「WEBデザインについてもっと深く知りたい!」 という方々に向けた「WEBデザインを知…

IT学習におけるインプットとアウトプット

こんにちは。HTインターンのKYOSUKEです! さて今回は、WEBデザインやプログラミング学習における、 「インプットとアウトプットの関係」についてお話ししていきたいと思います。 インプットとは - 知識を頭に入れること 例 講義を聞く。 教科書を読む。 ア…

ITを英語で学ぶ理由とはなにか? 後編

こんにちは。 HIインターンのKYOSUKEです! 今回は「ITを英語で学ぶ理由とはなにか?」の後半です! 前回もご紹介したフィリピン・バギオのフラワーフェスティバル(2月いっぱいまで)ですが、 今回は本題に入る前におすすめフードをちょこっとご紹介いたし…

ITを英語で学ぶ理由とはなにか? 前半

こんにちは。 CNE1 HIGH TOUCHインターンのKYOSUKEです! 上の写真は大学の授業風景です。(僕は後ろで変な方向を向いています笑) みんな個性豊かで明るいクラスです! ブログ第二回のテーマはHIGH TOUCHの核の部分であります、「ITを英語で学ぶ。」という…

HTブログ担当!現役IT大学生がフィリピンIT留学の魅力を語る

はじめまして! 今回からCNE1 HIGHTOUCHのブログを担当させて頂きます、 窪 匡将(くぼ きょうすけ)です。 まずは自己紹介をさせて下さい。 英語力ゼロから、フィリピンの有名大学に合格できたワケ 僕は2014年、日本の高校を卒業した後にCNE1で約半年間語学…